同世代の友人たちが続々と結婚

結婚相談所 名古屋年齡も30を超えた頃、同世代の友人たちが続々と結婚をしていきました。

私はまだまだ先でいいかなと思っていたのですが、周りがどんどん結婚していくので、そろそろ自分も結婚しなければならないと思い、結婚相談所を利用してみました。

こういったものはあまり馴染みがなかったので、最初は戸惑うことが多かったのを今でも覚えています。

しかし結婚相談所のスタッフの方が色々と丁寧に教えてくれて、不安もなくなり結婚相手探しをスムーズに行うことができました。

私は名古屋に住んでいるのですが、やはり名古屋は他の地域に比べて結婚相談所を利用する人が多いらしいのです。

他の地域ではなかなか結婚相手が見つからないというようなこともありますが、名古屋は人が多いので、それだけ結婚相手を簡単に探すことができます。

結婚相談所のスタッフの方にまず、カウンセリングをしてもらい、どのようなタイプの方と結婚したのかや、これだけは譲れないポイントなどを伝えました。

今になって思うとこのカウンセリングは本当に大事だったんだなって実感できています。

スタッフが自分のために親身になって相談に乗ってくれることで、自分に自信を持つことができましたし、婚活パーティーなどを紹介してくれたりしました。

さらには婚活パーティーでどのように振る舞えば良いのかなどといったことまでも教えてくれるので、そういったパーティーに参加したことがない私にとって本当にありがたいアドバイスでした。

こういった結婚相談所というのはもっと機械的に行うものだと思っていましたが、結婚相談所のスタッフは本当に親身になって自分に寄り添ってくれました。

その御蔭もあって今ではいいパートナーを見つけることができて、もうちょっとで結婚まで行けるという段階まで来ています。

それもこれもこの結婚相談所のスタッフのお陰だと思っています。

もし結婚までこぎつけることができたら、一度お世話になったスタッフの方へ報告へいこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です