すぐに価値観の違いが原因で離婚

結婚相談所 名古屋20代の頃に勢いで結婚しましたが、すぐに価値観の違いが原因で離婚をしてしまいました。

その際に、慰謝料や財産分与などでお互いの家族を巻き込んで大きな騒動になってからは、結婚はもう二度としなくて良いと考えていました。

それからは仕事一筋に生きてきましたが、40代を目の前にして、老後のことに不安を感じるようになりました。

友人たちが結婚して家族と作って毎日平和で楽しそうな様子を見ていると、自分は独りで孤独な老後を迎えるのではないかと不安になりました。

友達からも再婚したら?と言われることがありますが、離婚するときに友人たちにも迷惑をかけた過去があったので、婚活をするにしても友人たちに頼るのはやめようと考えていました。

そこで名古屋にある結婚相談所に登録しようかと考えましたが、離婚歴があるのに登録できるのかと不安になりました。

結婚相談所にスタッフに相談してみると、今では離婚歴のことは気にしない人が多くなったし、プロフィールの欄に離婚歴があると書くところがあるので、相手も離婚歴があることを了承してからセッティングすることになっているというので安心しました。

少し引け目に感じることがあったので、離婚歴があることを気にせずに頑張りましょうと励まされたときは嬉しくなりました。

詳細なプロフィールを提出し、登録している男性の一覧表を見せてもらって気になる人にチェックをつけていくことになりました。

その中からセッティングしてほしい人を選んで、相手も自分とあうことを望んでくれるのなら、実際にセッティングしてもらえる仕組みになっていました。

私が希望していた男性以外からも、私と会ってみたいと言ってくれる人がいたので積極的に活動することにしました。

いろんな男性がいましたが、その中でも気に入った人とは2回目のセッティングをしてもらいました。

2回目の顔合わせとなると気軽に話すことができ、趣味も同じだったことから話がさらに盛り上がりました。

その彼と現在は結婚を視野に交際中です。