すぐに価値観の違いが原因で離婚

結婚相談所 名古屋20代の頃に勢いで結婚しましたが、すぐに価値観の違いが原因で離婚をしてしまいました。

その際に、慰謝料や財産分与などでお互いの家族を巻き込んで大きな騒動になってからは、結婚はもう二度としなくて良いと考えていました。

それからは仕事一筋に生きてきましたが、40代を目の前にして、老後のことに不安を感じるようになりました。

友人たちが結婚して家族と作って毎日平和で楽しそうな様子を見ていると、自分は独りで孤独な老後を迎えるのではないかと不安になりました。

友達からも再婚したら?と言われることがありますが、離婚するときに友人たちにも迷惑をかけた過去があったので、婚活をするにしても友人たちに頼るのはやめようと考えていました。

そこで名古屋にある結婚相談所に登録しようかと考えましたが、離婚歴があるのに登録できるのかと不安になりました。

結婚相談所にスタッフに相談してみると、今では離婚歴のことは気にしない人が多くなったし、プロフィールの欄に離婚歴があると書くところがあるので、相手も離婚歴があることを了承してからセッティングすることになっているというので安心しました。

少し引け目に感じることがあったので、離婚歴があることを気にせずに頑張りましょうと励まされたときは嬉しくなりました。

詳細なプロフィールを提出し、登録している男性の一覧表を見せてもらって気になる人にチェックをつけていくことになりました。

その中からセッティングしてほしい人を選んで、相手も自分とあうことを望んでくれるのなら、実際にセッティングしてもらえる仕組みになっていました。

私が希望していた男性以外からも、私と会ってみたいと言ってくれる人がいたので積極的に活動することにしました。

いろんな男性がいましたが、その中でも気に入った人とは2回目のセッティングをしてもらいました。

2回目の顔合わせとなると気軽に話すことができ、趣味も同じだったことから話がさらに盛り上がりました。

その彼と現在は結婚を視野に交際中です。

仲良しで独身なのは1人もいなくなっていました。

結婚相談所 名古屋どんどん仲良しの友達が結婚をしていき、気が付いたら私の仲良しで独身なのは1人もいなくなっていました。

みんな結婚をして家庭をもっていて、すごく充実しているように見え、本当にうらやましいと思っていました。

私もそろそろ結婚をしたいと思うようになったので、思い切って名古屋の結婚相談所に入会をすることにしました。

でも名古屋にはかなり多くの結婚相談所があり、どこを利用したらいいのかわからないなと思いました。

そこで、私の友達で名古屋の結婚相談所を利用して結婚をした友達におすすめの結婚相談所がないか聞きました。

そしたら、入会金とか活動費もそこまで高くなく、評判のいい結婚相談所を紹介してもらうことができました。

私はすぐにそこに入会をしました。

入会をしたら、多くの人と知り合うことができました。

結構いろいろな人からお見合いの申し込みがあり、私は入会をしてから1か月の間に、いろいろな人とお見合いをしました。

年齢が10歳離れた男性からお見合いをしたいといわれお見合いをしましたし、同じ職業の人とか、出身地が同じ人などいろいろな人とお見合いをしました。

こんなにお見合いの申し込みが自分にくるとは思っていなかったので、本当にうれしかったです。

いろいろな人とお見合いをしたおかげで、私はかなり自分と気が合う人を見つけることができました。

その人は、私よりも5歳年上の人でした。

すごく優しい人で、私と趣味が同じだったので趣味の話でかなり意気投合できました。

お互い、登山が好きなので、今度一緒に登山をしましょう、という話にもなりました。

他にも金銭感覚とか結婚観なども同じで、すごく気が合いその人と話しをしているとあっという間に時間が過ぎていくなと感じていました。

その男性から結婚を前提としたお付き合いをしたいといわれたので、私たちはすぐに交際をスタートさせました。

私もその男性もすぐにでも結婚をしたいと考えていたので、私たちはお付き合いをして三か月後に結婚しました。

結婚相談所を利用してよかったと思っています。

同世代の友人たちが続々と結婚

結婚相談所 名古屋年齡も30を超えた頃、同世代の友人たちが続々と結婚をしていきました。

私はまだまだ先でいいかなと思っていたのですが、周りがどんどん結婚していくので、そろそろ自分も結婚しなければならないと思い、結婚相談所を利用してみました。

こういったものはあまり馴染みがなかったので、最初は戸惑うことが多かったのを今でも覚えています。

しかし結婚相談所のスタッフの方が色々と丁寧に教えてくれて、不安もなくなり結婚相手探しをスムーズに行うことができました。

私は名古屋に住んでいるのですが、やはり名古屋は他の地域に比べて結婚相談所を利用する人が多いらしいのです。

他の地域ではなかなか結婚相手が見つからないというようなこともありますが、名古屋は人が多いので、それだけ結婚相手を簡単に探すことができます。

結婚相談所のスタッフの方にまず、カウンセリングをしてもらい、どのようなタイプの方と結婚したのかや、これだけは譲れないポイントなどを伝えました。

今になって思うとこのカウンセリングは本当に大事だったんだなって実感できています。

スタッフが自分のために親身になって相談に乗ってくれることで、自分に自信を持つことができましたし、婚活パーティーなどを紹介してくれたりしました。

さらには婚活パーティーでどのように振る舞えば良いのかなどといったことまでも教えてくれるので、そういったパーティーに参加したことがない私にとって本当にありがたいアドバイスでした。

こういった結婚相談所というのはもっと機械的に行うものだと思っていましたが、結婚相談所のスタッフは本当に親身になって自分に寄り添ってくれました。

その御蔭もあって今ではいいパートナーを見つけることができて、もうちょっとで結婚まで行けるという段階まで来ています。

それもこれもこの結婚相談所のスタッフのお陰だと思っています。

もし結婚までこぎつけることができたら、一度お世話になったスタッフの方へ報告へいこうと思っています。